収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレ掃除アイテムその2  

トイレ掃除アイテムその1』の続きです。

↓これ、左側の小さいクイックルワイパー風(笑)
右側のが本物のクイックルワイパーです。
かわいい♪親子みたいです(笑)
比較すると半分以下の大きさです!
100円ショップセリアで購入しました。
モップ部分が6×18センチ。
柄の長さが60センチと短めです。
025_20101015150706.jpg
↓トイレのお掃除シートをセットします。
トイレクイックル1枚を点線部分で半分に切って使います(節約・笑!)
022_convert_20101015150154.jpg
いろいろ試してみましたが、
100均やホームセンターブランドのお掃除シートだと割安なのですが
薄手のものが多いので、この使い方だとすぐに破れてしまいます(汗)
トイレクイックルだと厚めのシートなので、破れにくいですww
トイレクイックル 詰め替え用 10枚入トイレクイックル 詰め替え用 10枚入
()
クイックル

商品詳細を見る

↓このように奥の奥に届きます。
私めんどくさがりなので、奥に手を伸ばすのがイヤだったんです~
ただ、それだけなんですよ(笑)
奥から手前まで、全面モップをかけます。
流せるシートなので最後にトイレにポイして流します。
024_convert_20101015150236.jpg
↓このモップはタンクの後ろにフックで吊しています。
027_convert_20101017214444.jpg
↓トイレクイックルです。
パッキン付のお弁当箱(!)に入れています。
カインズホームで購入しました。
もう最初から「お掃除シート入れ目的」の購入ですよ(笑)
007_convert_20101017214147.jpg
↓パッキンで乾燥が少し防げると思いましたが、
念のためジップロックに入れています♪
008_convert_20101017214212.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

コメント

パッキン付のお弁当箱!!とは
すごいアイデアですね☆
いつも発想が参考になります!

URL | みながわ #-
2010/10/17 22:50 | edit

なるほど~!お弁当箱!!
いつもシートをケースに入れないから、最後はカピカピになって捨てていました。陶器のケースを買うと高いしね(笑)
私もこんなお弁当箱を早速探してきます(^ー^)>
本当に参考になります♪

URL | hana #2pLfYOHc
2010/10/18 06:10 | edit

はじめまして、初コメですっ^^

そうかっ!トイレもフロアモップ使えばよかったんだっ!ってソコ?って突っ込まれそうですが・・・。
手袋して、雑巾がけするみたいに腰かがめて床拭いてました。腰が・・・アゥ;;
その手があったかっ!とちょっとうれしくなりましたw
100均のSeria で探してきますちっちゃいフロアモップ♪
時々覗かせていただき、カインズホームの存在を知りまして、かなり使わせてもらってますw 良いですねっカインズ♪
イロイロイロイロ・・・ホントに参考にさせていただいてマスッ!!

URL | まひる。 #0iyVDi8M
2010/10/20 15:14 | edit

>お返事

>みながわ様へ

ありがとうございますww
何かいい容器がないかと
ず~っと探していたんですよ(笑)

URL | MEME #-
2010/10/23 00:21 | edit

>お返事

>hana様へ

最後のカピカピってイヤですよね~(汗)
でも、まだ実験中なんですよ。
早く使わないとパッキンがついていても
乾いちゃうかもしれないです~!

URL | MEME #-
2010/10/23 00:23 | edit

>お返事

>まひる。様へ

私も、狭いところで腰かがめるのがイヤで…(笑)
小さいフロアモップをトイレ専用にしたんですよ。
他の部屋には使いたくないですものね~(汗)

カインズホーム!いいですよねww
(社員でもなんでもないですけど宣伝しています・笑)

URL | MEME #-
2010/10/23 00:27 | edit

お買い上げ☆

はじめまして。
クイックルワイパー風でのお掃除、頂戴いたしました。
セリアにも初めて足を運び、テンションあがりました!!
持ち手と先端とが別になっていて、210円なり!
しっかりした持ち手でしたっ♪
また、参考にさせてください。

URL | Narmi #gvOObY0g
2010/10/23 02:55 | edit

小さなクイックルワイパー

小さなクイックルワイパー、かわいくて便利です。洗濯機の裏も、食器棚の隙間も、うっすらほこりをかぶった壁もあちこち使っています。楽しいです。近くにセリアがなくて、滝野川のイイダのスーパーの2Fまで自転車で遠出しました。ちょっと気になっていた所がきれいになってうれしいです。

URL | あsaitasora39 #/4liJjf6
2010/10/26 21:58 | edit

いいかも~

そうなんです!トイレの奥の方って、手をグウーーッとのばさないとお掃除できないんですよね。。。このちっちゃいワイパー!いいかもです!しかも100円!早速買いにいってみます!!!

URL | mipo #Ahb45qiw
2010/10/29 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/265-e7034afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

