収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

扉付棚@DIYその3  

扉付棚@DIYその2』の続きです。

UPが遅くてすみません。
最近急に寒くなったので、木工ができなくて放置したままでした(汗)
もっと寒くなる前に仕上げたいです!

↓この無惨な穴。修復しないと惨めです(泣)
020_convert_20101104230239.jpg
今回は、つま楊枝を使って穴を埋めることにします。
他にも木くずを使って埋める方法や、木工パテを使って埋める方法等があります。

↓木工用ボンドを穴に挿入して、そこに楊枝を刺します。
グサッと!
021_convert_20101104230312.jpg
↓数時間してボンドが乾いて固まったら、ノコギリで飛び出ている部分を切り取ります。
024_convert_20101104230419.jpg
↓紙ヤスリで、表面を整えます。
030_convert_20101104230512.jpg
↓こんな感じになりました。楊枝の部分の色が少し濃いですが、まあ良しとします(笑)
034_convert_20101104230601.jpg
↓お次は、取っ手を付ける穴を電動ドリルで開けます。
100円ショップダイソーの取っ手です。穴を開けて取り付けるタイプです。
うわわ、画面の隅!散らかし放題です(汗)
あとで片づけますから~
036_convert_20101104230634.jpg
↓このようになりました!シンプルな取っ手です。
038_convert_20101104230652.jpg

そろそろ完成に近づいてきました!
次回へ続きます~♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして

最近、コチラのブログに興味をもって拝見させていただいております。
ズボラな私にやってみようかなぁと思わせてくれるトコがいいですね!

これからの大掃除の季節にむけて家の中を片付ける参考にさせていただきます。
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

URL | yasuko #-
2010/11/05 16:27 | edit

相変わらずプロの技ですね~!本格的な扉になりましたね。
MEMEさんのカラーボックス活用術を参考にして、私も今日「洗面所収納」を作りはじめました♪カラーボックスって、安くて色々改造できて便利ですよね。
今後も楽しみにしてます♪

URL | hana #2pLfYOHc
2010/11/05 21:20 | edit

先日こちらのブログを見つけました!!

最近結婚したばかりの新米です。
こちらのサイトを発見して、毎日わくわくしながら収納ブログを何回も見てしまっています。笑
私の理想の収納&掃除技です。
これから色々まねさせて頂きたいと思っています♪
収納技などまた色々教えて下さいね★

URL | みゆきんぐ #-
2010/12/01 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/271-8c8cd589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

