収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノートパソコンの掃除  

前回の日記にたくさんの拍手とあたたかいコメントをありがとうございました!
お返事は間に合っておりませんが、更新をさせていただきます。

ほぼ毎日使っているパソコン…汚れますよね(汗)
パソコンのキーボードの間にホコリや食べ物の欠片が入り込んでいたので掃除しました。
↓掃除機の先端に別売りのブラシをつけます。
パナソニックのブラシだと思いますが、名称と値段を忘れてしまいました…
2144_convert_20101214210903.jpg
↓キーボードにあてて、ぐんぐん吸い取ります!
スキマのホコリが取れる取れる(笑)!
2143_convert_20101214210942.jpg
↓液晶画面もきれいにしました。エレコムの液晶画面掃除クロスです。
水色の面で大きな汚れを落として…
2140_convert_20101214211104.jpg
↓白い面でピカピカに仕上げます。
2142_convert_20101214211131.jpg
↓パソコン周りもお掃除して、スッキリ。
2147_convert_20101214211039.jpg
グリーンはフェイクグリーンです。
やっぱりパソコンの近くは水がこぼれると危険なので偽物で誤魔化しています…(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


category: 掃除

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは!

PCのキーボードは掃除しにくいですね~。
埃はやたらとくっつきますしね。

私は、キーの間に溜まったごみを何とかしようと、気軽に掃除機(ヘッド部分を取って)をかけたらキーが外れて吸い込まれてしまって…。VとZのキーがああああ~修理に出す羽目に…。
怠慢しないで、ブラシ探せばよかったです。

ひと手間を惜しむとろくなことが無いですね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/12/16 10:58 | edit

はじめまして。
以前から拝見させていただいてます。
収納に関していろいろ勉強になります。

大変恐縮なんですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
私のブログは「節約に関することを書いているブログです」
よろしければご検討をお願い致します。

URL | 節約太郎 #-
2010/12/30 01:06 | edit

はじめまして
前から素敵なブログだと拝見させていただいてました。
今回はパソコンのお掃除ということで私も大好きな分野なのでとても面白く見ていました。
お掃除のプロですね=
キーボードのお掃除ならコレもいいですよ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/evo0656/59151845.html

URL | きままる #-
2011/01/10 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/274-ca6bfe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

