収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめての革小物作り  

久しぶりの更新です。
最近は手作り小物に挑戦していました。
しばらくぶりの更新なのに収納と無関係ですみません(笑)
CIMG7563_convert_20110125222646.jpg
厚さが薄い革の端切れを買ってきまして…
布のコサージュの型紙を参考に…
コサージュと髪飾りを作ってみました。
なにしろ、はじめて作るので超適当に作ってしまいました(笑)
薄い革だったので普通のハサミでザクザク切ってしまいました。
CIMG7577_convert_20110125222753.jpg
↓この金具は100円ショップで購入。105円で2コ入り。
ボンドで接着するだけです。
CIMG7573_convert_20110125222727.jpg
↓真ん中は手芸用品店で購入した造花の芯です。
CIMG7575_convert_20110125222925.jpg
↓こちらはゴムをつけて髪留めにしました。
CIMG7576_convert_20110125222955.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


category: 手作り雑貨

コメント

素敵ですね~♪
MEMEさんの方法を見ていると簡単そうに見えるので、私も挑戦してみようかしら~ハサミで切れるっていうのはいいですね☆
私は革細工って作ったことがないのですが、ボンドだけで大丈夫なものですか?糸で縫いつけたりしなくても…??

URL | hana #2pLfYOHc
2011/01/26 06:16 | edit

リンク

はじめまして。
いつもとっても参考になります。
ハンドメイドも素敵ですね。
やはりセンスがあるのでしょうね。
私は収納にはまり始めたところで、まだまだこれからですが、ブログを始めてみました。
遅くなりましたが、リンクに貼らせていただきました。
ブログを更新したくて頑張らなくっちゃって感じですが(笑)
よろしくお願いいたします。

URL | norikomaru #VSY0J1g6
2011/01/29 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/09 13:13 | edit

こんにちは

100円ショップ活用、いいですね!

URL | SIYブログ「生活・インテリア館」 #-
2011/02/17 19:03 | edit

はじめまして。

Mixiのコミュ書き込みよりお邪魔しました。

「片づけできない専業主婦」です。
深夜までかけて、おもわず全記事を読んでしまいました。
どのアイディアも素敵・・・。

特に、背が低い人が使いやすくなるための収納がとても参考になりました。
私は140cm台なのです。

当ブログは手芸に映画、ごちゃ混ぜの駄文ブログですが、ぜひリンクさせてください♪

URL | いちご #uKjPXg/Y
2011/02/22 11:38 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/03/06 10:31 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/03/08 16:58 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/03/15 17:51 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/03/30 17:34 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/04/03 17:59 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/04/04 15:57 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/04/05 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/275-803da824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

