収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパー類のストック収納  

ぺーパー類というのはキッチンペーパーとテッシュボックスのことです。
012_convert_20090119230149.jpg
予備のキッチンペーパーを入れています。
2個入りよりも4個入りの方がお得なので、つい買ってしまいます。
100均セリアで購入した段ボールボックスです。
有名なバンカーズボックスの模倣品でしょうか(笑)?
安いので、これもアリです。
013_convert_20090119230214.jpg
↑このボックスを冷蔵庫の上に置いています。
本当は冷蔵庫の上には何も置きたくないのですが、スペースの都合上、仕方なく置いています。
014_convert_20090119230305.jpg
↑こちらは、洗面所の上の棚です。予備のティシュボックス等を置いています。
最大でティッシュボックスが横に6個並びます。
016_convert_20090119230821.jpg
↑私には少し高くて取りにくいので、100均のカゴに100円の取手をつけてみました。
探したのですが、ちょうどいい大きさの取手付きカゴが見つからなかったのです。
というわけで、現在家にある物を使って作ってみました。
017_convert_20090119230408.jpg
↑ビニールコーティングした針金を通して固定しただけです。
普通の針金と違い、ビニールコーティングの針金は錆びにくい&手にも優しい気がします。
地味な手仕事です♪
018_convert_20090119230436.jpg
↑中はこんな感じです。針金をねじったら、ニッパーで切ります。

105円×3個=315円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。おまけに他のステキなサイトが一覧できます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。


category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪
私もこのサイズの箱を収納にいっぱい
使ってます!
柄違いだけどセリアで買いました(^^)
取っ手を付けるって良いアイディア☆
高い場所の物って取りづらいですもんね!

URL | seri #-
2009/01/21 00:25 | edit

お返事

>seri様
コメントありがとうございます。
知っています!しかも、素敵にリメイクして使っていますね♪
セリアの箱は私も気に入っています。

URL | MEME #-
2009/01/21 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/31-e72202bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

