収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れと現実  

おはようございます。
今日もお仕事がお休みです。

私の職場は週休二日制なのですが、年中無休のため日曜祝日関係なく交代制です。

昨日から片付けたくてワクワクしっぱなしで、夜も寝付けないほどでした(笑)

という訳で、昨日に引き続きキッチンの整理です。

↓お寿司、おにぎりの型がたくさん出てきました。

この他に三角のおにぎりの型もあるのですが、それはよく使っています。
三角型以外は一度くらいしか使っていません。

たぶん「いろんなおにぎりやお寿司が上手に握れる人」に憧れていたのだと思います。

しかし、私の作る定番は三角おにぎりです。

三角型を使っていくつも同じ大きさにすることもあれば、手の大きさに合わせて適当に握ることもあります。

そして、三角おにぎりを食べることがとても好きだと言うことに気付きました。

というわけで、「いろんなおにぎりやお寿司が上手に握れる人」に憧れないことにします。

今度は巻きすで太巻きや細巻きを作れる人に憧れるようになりました。

巻きすは持っているので、もう型は必要ありません。

納得した気分で型を手放します。

↓和風のお弁当包みと風呂敷が出てきました。
保温ボトルは買い替えたので、以前の物は手放します。


これも「和風の布でお弁当包む人」に憧れて買ったのだと思います。

お土産で頂いた物もありますが、実際は使用していません。

私のお弁当はリネンの布や、チェック柄の巾着やバッグに入れています。

というわけで、憧れていたけど結局「しない」ようなので、手放します。

↓そしてこちら、野田琺瑯のバット2枚です。


「琺瑯のバットを使いこなせる人」に憧れていました。

一時期は乾燥野菜を干したり、下味を付けるのに使ったりしていましたが、

使うのも洗うのも重い…

もう少し軽いステンレスバットの方が私には使いやすいので、手放すことにしました。

使わないものを処分するとスペースが空き、ゆとりができます。

今はこれが嬉しくてたまりません。

さて、今度は洋服の整理がしたくてウズウズしてきました。

片付けも収納も、楽しみながらするのが一番いいですね。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます!

↓今日も足跡がわりに「見たよ」ってポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/325-1468d0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

