収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調理家電とのお別れ  

おはようございます。

こちらの天気はくもりです。

朝からショックなことがありました。

私が見ていた不燃ゴミ収集のカレンダーは去年のものでした。

今日は、可燃ゴミしか出せません。

山盛りの不燃ゴミは次の収集日を待つか、清掃センターへ直接搬入するかということになります。

ああ…がっかり。

しかし仕分け作業は続きます。

↓こちらはミル付きのミキサーです。

以前はよく使用したのですが、ここ5年くらいまったく使用していません。

フードプロセッサーとハンドブレンダーがあるので、このミキサーは手放します。

↓こちらは電気圧力鍋です。

結婚前に今の主人にリクエストしてクリスマスプレゼントで頂いた物です。

プレゼントなのでアクセサリーやバックをリクエストするのが一般的かもしれませんが

このころからマクロビオティックに興味があったので、何よりも電気圧力鍋が一番欲しかったのです(笑)

これは、玄米が柔らかく炊けるので重宝していました。

何十回も使ったのですが、ここ1、2年は玄米を食べたい時は土鍋で炊くようになりました。

土鍋で炊いた玄米の方が、手間はかかりますが美味しい気がするのです。

というわけで、思い出の品ですが手放すことにしました。

「ありがとう、ありがとう」と撫でてお別れです。


↓昨日の写真より増えた処分品です。

可燃ゴミだけは今日出せるので、出してきます。


さて、まだ凹んでいますが、そろそろ支度をしてお仕事に行ってきます…


ブログランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。
↓今日も足跡がわりに「見たよ」ってポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/20 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/329-afa84931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

