収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず、仕舞ってみる  

こんにちは。

今日はお仕事がお休みです。

というわけで、朝から片付けていました。

初めは、「なくても困らない物」を探していましたが、

途中で「もしかして、全部いるんじゃないか?(゚д゚;)」

と、意志が弱くなってきたので

「とりあえず、仕舞ってみる。」方式に変えてみました。

どんなやり方かというと、棚や引き出しの外に出ている物をとりあえず仕舞って、

仕舞いきれない場合に手放すものを選択するという…

適当&思いつきでやっています(笑)

うちのキッチンは収納スペースが少ないので、

オープン棚に置いた物は、出しておいていいことにしました。

でも、オープン棚に置く物を厳選する形ですっきり感を求めてみます。

↓現在の状況です。


以前より、すっきりしました。
食器棚の中が多いので、今後の課題です。

↓以前。


そして、コンロの下の収納も見直しました。

↓before


↓after


玄米用の米びつを撤去しました。

他の保存方法を考えてみます。

配置を動かしたことによって空いた引き出しを入れて、ブレンダーと乾麺類を収納しました。

書類立てに立ててあるのは、取説とワックスペーパー等です。

オーブンの角皿を置く場所ができたので良かったです。


↓「仕舞いきれない物」「なくても困らない物」なので、手放す物たち…





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
↓足跡がわりに「見たよ」ってポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。あさみと申します。
私も日々モノと格闘しております。

以前うちにもトースターがありましたが、今は捨てました。
テレビで魚のグリルコンロでも同じように焼けるとのこと。
臭いも全くしないと言っていたのでやってみました。
トースターより早く焼けカリッとしています。臭いも全くなしでした。
お勧めですよ~♪

URL | あさみ #-
2013/06/26 19:03 | edit

あさみ様へ

はじめまして。

早速、グリルコンロで焼いてみました。
まだコツがつかめずに焼きすぎてしまいましたが
使いこなせたら便利ですね!
練習してみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました。

URL | MEME #-
2013/06/28 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/339-cc7b2177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

