収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文房具の収納  

12段引き出しです。名前プレートが付いています。
パイン集成材です。
こんなに段があるとプレートなしでは目当ての物を探しにくいのです。
生協の通販で一目惚れして、購入しました。デスクの隣に置いています。
右利きなので、右側です。
私は文房具を多く持っているので、仕分けができて便利です。
004_convert_20090122153833.jpg
↓ハサミ・のり・テープ類です。ホッチキスもあります。
これらのカトラリーケースは以前紹介した無印良品のものではなく、100均セリアのものです。
のりのデザインて派手ですよね。。。
誰かデザインがシンプルなのりを知っていたら教えてください♪
005_convert_20090122153904.jpg
↓ペンです。手前のケースには厚紙で仕切を手作りしました。収納の王道ですね(笑)。
006_convert_20090122154209.jpg
↓クリップ類とイラスト用のインクです。クリップは透明の仕分けケースに入れています。
上から見ても一目で中が分かります。たしかカインズホームで購入。
ケースは持ち運べるので、家のどこの場所でも、外出先でも使用できます。
この段のインクの入ったPPケースはなぜか無印良品。178円だけあって、厚さがあってしっかりしています。インクごとデスクの上に出す場合があるので丈夫なケースにしました。見た目は似ていますね。
正方形のケースはセリアにはないので、無印良品で購入。1個90円。
007_convert_20090122154358.jpg
↓穴開けパンチとペンケース、色鉛筆です。
この穴開けパンチは、無印良品で購入しました。
クロームメッキ塗装が美しく、高さを低くコンパクトに収納できるので、お気に入りです。
008_convert_20090122154646.jpg

100均セリア105円×10=1,050円
仕分けケース約200円×3=600円
無印良品178円+90円=268円

合計1,918円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして^^ ryoと申します
とっても素敵な引き出しですねv-10
まだ購入可能なものなのでしょうか。
私も文房具やら手芸用品やらが沢山なので是非是非欲しいですぅ~~

生協さんのカタログって 暮らしと生協ですか?

またお邪魔させて頂きますね^^

URL | ryo+ #KyJChkNo
2009/02/17 20:09 | edit

お返事

>ryo様
はじめまして。たしか「くらしと生協」だったきがします。でも、これを購入したのは2008年の春頃なので、まだ販売しているか分からないのです。
そのかわり、今(2009年2月17日現在)購入可能で、似ているチェストを見つけました!
ディノスの通販です。
http://www.dinos.co.jp/p/1134001287/
私も2台目を欲しいくらいです(笑)
ryoさんのブログの小物がとても素敵でした。TV台も素敵~!
また遊びに行きます♪

URL | MEME #-
2009/02/17 22:33 | edit

MEMEさん こんにちは~

お返事ありがとうございます^^
そして、私のブログにも遊びに来てくれたのですね☆若干放置気味ですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^
ディノスのチェスト情報ありがとうございます~ 早速見てみたのですが、色も素敵ですね!! 私もあれから色々探してみたのですが、MEMEさんのチェストに似たやつ見つけましたよ~~
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaguyahonpo/org-kh-006.html#
生協じゃないのですが、これ似てませんか?!?!
サイズ・値段的にどうですか?

URL | ryo+ #KyJChkNo
2009/02/19 11:26 | edit

お返事

>ryo様
これです!私のチェストと同じです。
探し出せたことがすごいです!!
サイズも同じです。値段も近いです。
私は付けていませんが、本当はキャスターが付いているのです。

URL | MEME #-
2009/02/19 20:58 | edit

はじめまして♪

あん。さんのブログからお邪魔しました♪

とっても勉強になりますぅ!!

セリアの半透明の仕分けトレイ、早速探して、真似させていただきます♪

ところで、私もTULLIさんというヤフーブログでブログを書かれている方の影響で、白好きの影響が出てるんですけど、(この方はモノトーン好きな方です)海苔はどうだったか忘れたんですけど、ボンドって黄色じゃないですかぁ。。。それが、イオンのトップバリュー製品のボンドが白で、無くなったら今度買おう!!!と覚えていたので、一応、お知らせしてみました。
興味があったらチェックしてみてください☆

URL | yukky #5DkfzJxE
2009/07/14 15:03 | edit

お返事

>yukky様へ
はじめまして♪
お返事が遅くなってすみません。

あん。さんのブログから来てくださったそうですね。
あん。さん素敵ですよね♪

気に入っていただいた所は、真似してみてくださいねvv

> ところで、私もTULLIさんという…
存じております!白と黒を使った美しい収納&インテリアの方ですよね!

ボンドの情報をありがとうございます♪
イオンに行ってチェックしてみますvv

URL | MEME #-
2009/08/30 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/34-03412ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

