収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローゼットの引き出しをチェンジ  

実は以前、クローゼット用に購入したイケアの2段引き出しを別の場所で使っていました。

それをこの度、念願のクローゼット収納として使用することにしました!

↓before



↓after


イケアの引き出しの方が、無印良品の引き出しよりも一回り小さいのです。

今までこの引き出しには、上段に服、下段にバッグが入っていたので

その両方を減らすことにしました。

状態の良い物は、リサイクルショップへ。

使い込みすぎて、着る(使う)見込のない物は、処分。

まだまだ服とバッグが多いので、これからも少しずつ手放していきたいと思っています。


一歩ずつ前進です。


↓引き出しの中は「こんまりさん流畳み」です。

この畳み方に出会ってから、服を畳むのが楽しくなりました。

用途別の収納にしたかったので、本の通りの色の配置になっていなくてすみません。

確か、本では手前が淡い色で奥が濃い色というグラデーションの配置でした。


1冊目には基本的な片付け方法が満載です。
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


2冊目には具体的な畳み方が図解で載っています。
人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2
(2012/10/09)
近藤麻理恵

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しています。
いつも応援をありがとうございます。

↓良ければ、下のボタンを押してください。
 励みになります(^_^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: クローゼット

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/344-50d0a6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。