収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収納について  

今までずっと物を収納することが大好きで、

収納特集の雑誌や本を読んだり、収納方法を考えたりするのが楽しかったのです。


しかし、いろいろな片付け本や収納整理本を参考にしたり、

自分で収納を実践して研究すればするほど、

「たくさんの物を収納しても、使いこなせなせていない自分」に気が付きました。

より良い収納、使いやすい収納を考えた結果、


「自分の好きな物を厳選して持つ、それを収納する」

「自分に必要な物だけを厳選して持つ、それを収納する」


結局、国内外の先生方、人生の先輩方が提案している理論にたどり着きました。

最近、持ち物を減らしてから以前よりも掃除がしやすくなったり、

料理がしやすくなったり、服のコーディネートがしやすくなったりしています。

これからも、少しずつ物を減らしていきたいと思います。

お気に入りの物と必要な物だけに囲まれたシンプルで快適な部屋にしていきたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。

先日、某番組で人気の収納ブロガーさんの特集を見て
検索していたら辿り着きました。

キッチンの雰囲気が私好みだったので・・・
私はシンプルで、でもナチュラル(木目が見える様な薄い色合い)な
好きです・・・が、転勤族ゆえ好みの住居に住めず
引っ越しばかりで・・・

まぁ、引っ越しの良い所は「これを機会に捨ててやるっっ!!」と
行動に移せる所です。

私もMEMEさんの様に、フットワークを軽くして
すっきり生活を目指したいと思います。

URL | ふくまめはる #-
2013/07/04 23:44 | edit

ふくまめはる様へ

はじめまして。

こちらまでたどり着いていただき、ありがとうございます。
引っ越しが多いというのは大変ですね。
でも持ち物を見直せるチャンスでもありますね。

私は、今のアパートに入居した時に物が多くて大変でした。
最近は減らしていますので、次の引っ越しが
少しでもラクになるといいなと思っています。

URL | MEME #-
2013/07/06 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/347-a198e2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

