収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクセサリーの収納  

アクセサリーの収納です。
↓アクセサリーケースに収納しています。
003_convert_20090124221635.jpg
★1段目はネックレス、ピアス。
★2段目は少し大きめのネックレス。
★3段目は100均のつけ爪のチップが入っていたクリアーケースを使って小さいピアスの収納。
引き出しの高さがないため、低い高さの仕分けケースを探すのに苦労しました。

アクセサリーは、仕切りの中に1個か2個収納するようにしています。
ずぼらな性格なので、アクセサリーにとって少し大きめの部屋を用意して、放り込むだけです。
物を収納するのは、好きなのですが片付け(物を戻す作業)は、大の苦手なのです!
収納ブログを書いているのに矛盾していますが、
片付けが苦手なので、収納を頑張っているという訳です。
まだまだ、家の中でゴチャゴチャな場所も多いのです。
少しずつ整理をしたら、写真を撮ってUPします。
011_convert_20090124222335.jpg
007_convert_20090124221507.jpg
↓チェストの引き出しです。この白い仕切は、100均ダイソーのケースです。
約8センチの正方形2個入りを4セット。
約8センチ×約16センチの長方形を2個使いました。
プラスチックなので中に2.2ミリのベージュのフェルトをカットして底に敷きました。
傷を防ぐためです。
大きいネックレスやコサージュを収納しています。
↓奥に隙間ができてしまって、引き出しを使うたびにケースがうごいてしまうので、
奥に未使用の割り箸を3本入れて、ケースが動かないようにしました。
009_convert_20090124221818.jpg

100均ダイソー 105円×7個=735円
フェルト生地 95円×3枚=285円      

合計1,020円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。
素敵なブログですね。
私も、同じように素敵なおうちにするべく
今はスタート前のモノ集め段階ですが、
頑張っています。

これからも遊びにこさせていただきます。
よろしくお願いします。

URL | 神奈川姫子 #an3FTyKE
2009/01/25 00:52 | edit

mixiからきました

素敵なブログですね
ポチっ☆

URL | 訪問者axe #JNrjWVGA
2009/01/25 14:41 | edit

きれいに整理なさっていますね。
私はズボラしてネックレスは全部ひっかけてるだけです(笑)
クローゼットの扉の裏です。

URL | kako #C8dj5xpA
2009/01/25 19:20 | edit

お返事

>神奈川姫子様
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ネーミング収納法を楽しみにしています♪

>訪問者様
コメントありがとうございます。
mixiから来ていただいて嬉しいです。

>kako様
ありがとうございます♪
クローゼットの裏なら、服とコーディネートしやすそうですね!
私はマス目に収める収納が、眺めていて楽しいので大好きです。
ちなみにExcelで表を作るのも大好きです(笑)

URL | MEME #-
2009/01/26 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/37-5668004d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

