fc2ブログ

収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

ドア用フックとコート  

コートを一時、掛けておけるようにドアフックを購入しました。
カインズホームで購入しました。
002_convert_20090126214740.jpg
無印良品のオーガニックウールコートです。
最近、オーガニック製品に興味があります。
↓毛玉がすごいです!
001_convert_20090126222713.jpg
↓ハンガーに掛けたまま、毛玉取りの開始です。
毛玉とり機は生地をまっすぐにして取るので、ドアの堅さがちょうど良かったです。
数年前、白かグレーの毛玉とり機を探しましたが見つからなくて、ピンクを購入しました(泣)
家にあるもので、ピンクはこれだけかも(笑)。
003_convert_20090126214759.jpg
充電式電池を2本使っていますが、2年間充電しなくても動いています。すごいです。
004_convert_20090126214838.jpg
↑たくさん毛玉が取れました!1回でこんなに。。。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。


category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

初めまして

ブログにコメントありがとうございました!

実は同じ毛玉取り機を使ってるんです。(色は青です) 5年前に買ったのに長持ちしてます・・・このよしみでリンクさせてください。お願いします(ー人ー)

URL | びびんば大王 #-
2009/01/27 23:57 | edit

毛玉ってすぐについてしまうよね…また取るのに時間もかかるし(笑)
お疲れ様でした♪
冷蔵庫の野菜室も綺麗に片付けてますね♪野菜は立てておくのがいいみたいだし…
分かっていてもなかなか出来ません(涙)
冷蔵庫の片付けで野菜と冷凍庫は、すっごい事になってます( ̄▽ ̄;)

URL | ママごりら #-
2009/01/28 08:58 | edit

お返事

>びびんば大王様
コメントありがとうございます。
ビビンバ大王様のブログの
洗剤のお話は大変参考になりました。
私もリンクさせてください♪

>ママゴリラ様
コメントありがとうございます。
毛玉って面倒ですよね~
すごくハイパワーな毛玉取り機とか、あると嬉しいです♪
野菜室は・・先日ゴミの日だったので、整理した後なのです(笑)

URL | MEME #-
2009/01/28 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/41-1e20ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)