収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボックス収納  

紙のボックスを使った収納です。
↓今まで段ボール箱に、とりあえず使っていない100均カゴ類を収納していました。
増えてしまって困ってます~
「これを使ったら片づくかも!」と期待して、つい買ってしまいます。
006_convert_20090126214905.jpg
↓100均セリアの段ボールボックスです。大量に買い込んできました。12個!
カテゴリー別に入れていきます。
007_convert_20090126214926.jpg
↓テプラ18ミリ、ゴシック体の英語表記でラベルをつけました。
018_convert_20090126225611.jpg
↓廊下と階段につながっている4.5畳のホールに置きました。
我が家は収納庫が少ないのですが、4.5畳のホールがあります。
でも、ここに物を置くと廊下から丸見えなんです。
とりあえず、おそろいのボックスを並べてみることにしました。
実は写真のボックス以外の場所は片付いていません(泣)。
この4.5畳ホールの片付けが今後の課題です。
019_convert_20090126215109.jpg
3×3のボックスの隣に置いてある1個のボックス。
この中にはタマネギとジャガイモが入っています(笑)
ここは部屋の一番北側で、涼しいのです。
キッチンは南側のリビングとつながっているので、いつも暖かいのです。
暖かいキッチンに常温野菜を置くと傷むのが早い気がするので、こんなところに収納しています。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 物置部屋

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

私、こんな風に同じものをずらーっと並べてあるのを見ると萌えます(笑)
モロ私好みの収納法です~☆
このBOX白もあるんですね。
私の行くセリアには茶色や薄いピンクしかないんです(>_<)

URL | eriko #b/dc2h2A
2009/03/06 01:23 | edit

お返事

私も、同じモノが並んでいるのを見ると萌えます!!(笑)
このボックスは白とベージュ(段ボール色?)がありました。
白だと圧迫感がないので、購入しました。
在庫切れとは残念ですね。。。

URL | MEME #-
2009/03/06 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/42-3eee7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

