収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カッティングシート貼り  

半年前、アパートに入居した時からキッチンの調理台下の青い扉と引き出しが、ずっと気になっていました。
「なぜ、ここだけ青なんだろう??」
入居を決める前に見せてもらった時、1階のキッチンは扉が赤でした。
私の住んでいる2階は、扉が青でした。
赤だったら、あまり好みではないので即刻、張り替えたと思います(笑)
青は好きな色なので、気になってはいましたが、半年間そのままでした。
ナチュラルな雰囲気にしたかったので、木目のカッティングシートで張り替えることにしました。
アパート退去時に剥がせるタイプのものを購入しました。
いつものカインズホーム(ホームセンター)で購入。980円。
ヘラは車のスモークを貼ったヘラが家にあったので、それを使用しました。
新しいヘラを買わなくて助かりました。

↓before
003_convert_20090201223533.jpg
↓aftere
010_convert_20090201223240.jpg
1枚の扉と1個の引き出しを変えるだけで、ナチュラルな感じになりました。
↓引き出しのアップです。木目調です。
019_convert_20090131230541.jpg

★使った道具・・・ヘラ、カッター、カッター台(A3サイズ)、60センチと45センチの定規、プラスドライバー。
★シートを貼る時は、カッターの刃を新しいもの(古い刃を折る)を使用すると、切れ味がいいのでオススメです。

今回のプチリフォーム費用は、980円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: ビフォーアフター

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

上手に貼られましたね。
床と色味が合ってナチュラルな印象ですねv-221
これはもうカインズホームさまさまですね

☆以前の記事で紹介していただいてありがとうございましたv-435
せっけんを使ったエコ洗濯にトライしていますので、そのうち記事にしますね

URL | びびんば大王 #-
2009/02/02 10:26 | edit

お返事

>びびんば大王様
コメントありがとうございます。
カインズホームは近所にあるので便利です。
今回は仕事帰りに買って、その日に貼りました。
エコ洗剤の記事楽しみにしています。

URL | MEME #-
2009/02/02 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/50-f1386555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。