収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのシンクとブラシ  

キッチンのシンクです。
白とステンレスで揃えてみました。
右の陶器のカップに掃除用ブラシを立てています。カップは100均ダイソーです。
寸胴の白いカップで安定していれば、どこのものでも良かったのです。
洗剤ボトルは無印良品です。場所を取らなくていいです。
スポンジを置いているのは、石けん置きです。ステンレスです。
カインズホーム(ホームセンター)で購入しました。
毎日のブログに必ずカインズホームが出てきます(笑)
いろんなモノが売っていて便利なんです、ホントに。

奥にスポンジを置く場所がありますが、スポンジの水を完全に切らずに置クセがあるので、
水浸しになってしまいます。そこで、石けん置きで水を切ることにしました。

丸いブラシはザルとまな板用です。
蛇口の先に付いているの白いモノは、トレビーノの浄水器です。
水道レバーも偶然、白でしたので、揃った感じになりました♪
今日は、写真を撮ろうと思ったので、お掃除しました。
重曹とクエン酸で、ナチュラルエコ掃除です。
009_convert_20090205230329.jpg
↓スポンジの色って迷います。迷って青になりました。
白いスポンジが欲しいけど、すぐに汚れそうな気がして買えませんでした・・・
010_convert_20090205230436.jpg
↓ブラシが3本あります。この写真ではよく分かりませんが、細かい所掃除用の歯ブラシもあります。
掃除用に白い歯ブラシを買ってきました。
古歯ブラシでもいいのですが、私が使っている歯ブラシは歯科医で販売しているブラシで、ブラシ部分が、かなり小さくて掃除には向かないのです。
013_convert_20090205232347.jpg
↓変な形のブラシですが、使いやすいです。
014_convert_20090205232450.jpg
掃除は苦手です。
少しでも掃除しやすいように、ブラシをたくさん出してあります。
せめて、白色で揃えれば少しでもやる気になるかなと思ったりして(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

お掃除が苦手と書いておられますが、
シンクがすっごくキレイですね!
水周りは、水あかをキレイに掃除しても
数時間後にすぐ びしょ濡れになるので
ヤル気との葛藤ですよね・・。
見習ってわたしも掃除しよ・・。

URL | imuy #-
2009/02/06 00:31 | edit

シンクがピカピカで綺麗!
やっぱり白で揃えるとスッキリ見えますね♪
ウチのシンクに洗い桶を置いてるんですけど
無くそうか悩み中なんです。
漬け置きには便利なんだけど
やっぱ見た目には無い方が良いかな・・・って。
洗い物ってどうしてますか?

URL | seri #-
2009/02/06 17:57 | edit

お返事

>imuy様
撮影したから、掃除しただけです(笑)
いつも、すごく適当ですよ~
この写真、水滴が見えないだけで、本当は濡れています。
私もヤル気がある時とない時の差があるので、気が向いた時に掃除できるようにブラシ出しっぱなし作戦です!
>seri様
私はずぼら主婦なので、使った皿やスープボウルにはとりあえず水を入れて放置しておくか、2人分だけなので、すぐ洗うかのどちらかです。
ここには写っていませんが、洗い物を置くカゴがあるので、食器を洗ったらそこに置くだけです。
洗い桶はステンレス巨大ボウルをシンク下に収納してあるので、野菜を洗う時にはそれを出して使います。

URL | MEME #-
2009/02/06 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/56-388400af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

