収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫のドアポケット  

↓ケチャップとマヨネーズが入っているのは100均ダイソーのメラミン容器です。
ナプキン入れだったような気がします。
ピッタリの入れ物を探していたら、ダイソーで発見しました。
ロゴが入っているのですが、この角度で使うと見えないのでOKです。
となりには、バターとわさびのチューブを入れました。
透明のカップには、刺身盛りに付いていたわさびを入れました。
016_convert_20090207214958.jpg
↓スポーツ飲料とリンゴジュースの間にあるのは、ブックエンドです。
1リットルのペットボトルを入れるとポケット内の安定が悪いので、ブックエンドを入れたら安定しました。と、いうわけで常に入れておくことにしました。
015_convert_20090207214831.jpg
↓最近醤油ボトルを買いました。「空に近い週末」さんで、紹介されていて、素敵だったので購入しました。料理する時に使いやすいです。
023_convert_20090207215037.jpg
↓調味料が、ドアを開けるたびに揺れるので滑り止めシートをカットして敷きました。
014_convert_20090207220923.jpg
↓ドアポケットは調味料を優先しているので、卵のスペースがありません。
卵をケースに入れて庫内の棚に入れています。
この大きさは卵のパックのまま入るので、卵を移し替える手間がなくなりました。
020_convert_20090207215103.jpg
↓同じケースを使って、ジャムとマーガリンも収納しました。
となりは味噌です。琺瑯かガラスのスリムなケースを探しています。
021_convert_20090207215130.jpg

今回は105円×6個=630円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

私も今、冷蔵庫の中の収納を見直したいって思ってたので、勉強になりました♪
卵をケースにパックのまま入れる方法とか、仕舞うときも楽そうだし、とってもいい方法!
マーガリンとジャムも一緒に入れると、トーストセットで一度に取りだせるので使いやすいですよね。
滑り止めシートやブックエンドを使うのも、すごく使いやすくなりそう!

私もダイソーに探しに行って来たいと思います♪

URL | あぶりしゃけ #MY55Xq8c
2009/02/09 00:03 | edit

>あぶりしゃけさん
コメントありがとうございます。
卵のケースの収納は私も気に入っています。
楽なのが一番いいです(笑)
ブックエンドは、1ットルのポカリが扉を開けるたびにガタガタいうので思いつきました。
また、遊びに来てくださいね♪

URL | MEME #-
2009/02/10 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/58-0aa657e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

