収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンの棚制作  

029_convert_20090110003606.jpg

キッチンカウンターの上の空間を生かすために
カウンターの幅にサイズを合わせた棚を制作しました!

近所のホームセンターでパイン集成材をカットしてもらい、L字金具のみで組み立てました。
L字金具はネジでとめてあります。
釘は使いませんでした。
賃貸アパートなので壁にネジ、釘を打たずに棚を作ることに挑戦しました。

上の段にはビンに入れた黒豆、紅茶などを収納しました。
下の段にはパンとカゴです。カゴの中には毎日使うお弁当箱を入れました。
お弁当箱は和風が好きなのですが、そのまま収納するとインテリアに合わないので
カゴの中に入れることにしました。

ちなみに、このレトロな炊飯器のようなものは
ナショナル(現在パナソニック)の電気圧力鍋です。
玄米を炊くのに重宝しています。

category: DIY

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

教えてください。

はじめまして。
とても、素敵なブログですね。時々おじゃまさせてもらってます。
このブログを見ていると、私もやったことのないDIYにチャレンジしたくなりました。

お忙しいと思いますが、キッチンの棚の作り方を教えていただけないでしょうか?

URL | さなこ #-
2009/11/21 08:21 | edit

お返事→さなこ様へ

>さなこ様へ
はじめまして。
お誉め頂き、ありがとうございますvv
キッチンの棚ですね?
了解しました♪
作り方をまとめたら記事にしてUPしますのでご覧ください。

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/11/24 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/6-b8f4f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。