fc2ブログ

収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

奥行き15センチの収納棚  

自作の棚です。ビンとカゴを置くだけなので、奥行き15センチにしました。
★棚の上にはキッチンペーパーとお茶のストック等。木製の鍋敷き。ハリオのガラスポット。
★1段目には、豆とお茶、その他。
★2段目には、ボックステッシュと朝食用のパンとカゴ。
012_convert_20090213223017.jpg
↓麦茶と紅茶をビンに入れています。
麦茶を和英辞書で調べても載っていなかったので、
「焙じ茶」の意味の「toasted tea」にしてしまいました。大麦を炒って作るらしいです。
ビンの中にプラスチックの透明スプーンを入れてあります。透明なので、目立ちません。
018_convert_20090213223240.jpg
↓パイレックスの取って付きビンには、お茶用のパックを入れています。
015_convert_20090213223127.jpg
↓カゴの中には毎日使うお弁当箱を入れています。
和風で、棚のイメージと違うのでカゴの中へ入れています。
016_convert_20090213223203.jpg
↓無印良品のフタ付きカゴには、お茶のストックを入れてあります。
毎日、夫婦で紅茶を飲みます。主にダージリンティーです。時々、焙じ茶を飲みます。
019_convert_20090213223310.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵ですね!

はじめまして。
素敵な棚ですね~。
これが手作りだなんてスゴイです。
カゴとガラス瓶でまとめてあって、統一感もありますね!
お仕事しながらの収納ブログ、かなかな大変だと思いますが
いつも楽しみにしているので頑張って下さいね♪

URL | ponta #-
2009/02/16 23:56 | edit

お返事

>ponta様
ありがとうございます。
手作りだとイメージに近いものが出来上がります。
あと、材料費だけなので安いです(笑)
材料費は1万円以下でした。
仕事をしていると忙しいこともありますが、がんばります♪

URL | MEME #-
2009/02/17 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/66-6fdba914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)