収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いキッチン用品  

↓白とステンレスで揃えた引き出しです。
引き出しを開けるのも、使うのも楽しいです。
シンプルでスッキリした感じが、気に入っています。
値段が高い物はなくて、ほとんどカインズホーム(ホームセンター)で購入しました。
でも、今は販売していない物もあると思います。
この引き出しは「する」「おろす」「型を抜く」「計る」など
調理に必要不可欠な道具専用の引き出しです。
大根おろし器、すり鉢、薬味おろし器、ステンレスの型、おにぎりの型。
手前の四角い物体は、貝印の計り。
キッチンカウンターの一番上の引き出しです。
すぐ、カウンターの上に出せます。
016_convert_20090217185642.jpg
↓白いセラミックすり鉢です。セラミックだと、胡麻すり後に洗うのが楽です。
胡麻は食べる前に必要な分だけすります。美味しいです。
すっている時から胡麻のいい香りがします。
この器で胡麻をすった後、茹でたホウレン草を入れて胡麻和えを作ったりします。
彩卓 セラミック すり鉢 &おろし すりこぎ棒 付 C-414
003_convert_20090217235259.jpg
↓鮫皮のおろし器です。本わさびが手に入った時にすります。
でも、本わさびは高いので普段はチューブの本わさびです(笑)
食べることが好きなのです。
本わさびを食べるなら、できるだけ美味しく食べたいのです。
このケースは100均セリアのおしぼりケースです。
サイズがピッタリだったのです。
たま~にしか使用しない道具なので、ケースに収納しています。
鮫皮卸板 小
005_convert_20090217235357.jpg
↓ステンレスの型です。野菜型、クッキー型にもなります。魚の骨抜きもあります。
ケースは100均のタッパーです。ちょうどいいサイズだったので、型抜きを収納しています。
004_convert_20090217235329.jpg
↓今日もマクロビオティック食です。わーい♪
★玄米チャーハン(具:長ネギ、椎茸の佃煮、白ごま)冷やし豆、葉唐辛子のトッピング
★干し椎茸と昆布だしの中華風スープ(具:春雨、ワカメ)
動物性の物はゼロです。
木のスプーンは無印良品です。
これで食事をすると、より美味しく感じます。お気に入りです。
005_convert_20090218213517.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

よい眺めです☆

はじめまして。先日は訪問ありがとうございました☆

白くてスッキリしてて眺めてたいです(^^)
白いすり鉢良いですね。ゴマの香りが楽しめるのも素敵!
いつもすりゴマを購入しちゃうので、すりたての香りは楽しめないんです。
クッキーの型をケースにまとめる方法、参考になりました☆

URL | eriko #oUIczFWc
2009/02/19 00:36 | edit

お返事

>eriko様
コメントありがとうございます。
実はごますり鉢を5回以上買っていまして(笑)
このセラミックのごますり鉢が一番使いやすく、洗いやすかったのです。
また遊びに来てください♪

URL | MEME #-
2009/02/19 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/71-0f41d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

