収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

容器の詰め替え  

↓ヘアーワックス、うがい薬、ハンドクリームをシンプルな容器に詰め替えました。
うがい薬は英語と日本語の表記にしました。
主人が使う時もあるので、わかりやすいほうがいいと思いました。
もちろん英語表記だけの方が素敵ですが、私だけが満足していても他の人が使いにくかったら意味がないような気がするのです。
035_convert_20090219204205.jpg
↓詰め替える前は、この容器でした。赤がまぶしいです(笑)
034_convert_20090219200014.jpg
↓100均ダイソーで購入したジャム用のヘラを使用して詰め替えます。
スプーンよりもクリームが取りやすいです。
002_convert_20090219200155.jpg
↓詰め替えグッズ。無印良品の詰め替え用品が混ざっています。
アイスに付いてくるスプーンもあります。これらを100均のペンケースに収納しています。
028_convert_20090219200255.jpg
↓フェイスクリームの空き容器です。テプラでラベルを作成しました。
004_convert_20090219200319.jpg
↓ニールズヤードのクリームの空き容器です。
フタはプラスチックですが、容器はガラスです。こちらもラベルを作成。アルファベット大文字です。
003_convert_20090219200222.jpg
今回の詰め替えにかかった費用は、うがい薬の容器代だけです。
100均ダイソーで購入しました。
フタが上に開くタイプでなかったので、本体とフタの容器は別のものを組み合わせたのです(笑)
だから、容器代は210円です。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

コメント

初めまして

いつも楽しく拝見してます。
本当すばらしい収納されてますね。
いっぱいマネしたいところがあります。
是非教えて頂きたいのですが、
水道代や電話代の領収書などの保管はそうしてますか?
キレイにファイリングできたらいいのですが、
どうしたらいいのか分からず引き出しに
押し込んでます。
しかも数年前のもあって、見返した事は
一度もないのでおもいきって処分したいです。

URL | なっち #-
2009/02/19 21:59 | edit

派手な色が無くなってスッキリですね♪
収納用品がジャストフィットした時の快感って
たまりませんよね~(^^)

私も今、詰め替え容器を探してる最中です!
詰め替えたい物は、醤油・みりん・料理酒などの
調味料なんですが、1ℓの白い容器が見つからないんです(>_<)
100均から始まり、ホームセンターやお店も
たくさん周りましたが見つかりません^^;
早く見つからないかな☆彡

URL | seri #-
2009/02/20 00:58 | edit

参考になります♪

今日の記事を見て私もうがい薬詰め替えたくなりました!
あの赤いフタ…私も気になってました。
隠せばよいのでしょうが、よく使うものなので結構出しっぱなし(汗)
詰め替えたらぜひ記事にしたいと思います!

URL | eriko #b/dc2h2A
2009/02/20 00:59 | edit

お返事

>なっち様
コメントありがとうございます。
質問をいただいたので、「領収証・DMの収納」
という題で、次の記事としてUPします♪
現在、私がしている収納法です。
ご覧ください。

URL | MEME #-
2009/02/20 21:04 | edit

お返事

>seri様
収納がジャストフィットすると嬉しいですよね♪
捨てるはずの物が復活するのも嬉しいです。
調味料用の1リットルサイズの容器なら、私も欲しいです!
パイレックスの醤油入れは250mlなので、せめて500mlがあれば・・・
なかなか、見つかりませんよね~
パイレックスで、ぜひ!作って欲しいです(笑)

URL | MEME #-
2009/02/20 21:12 | edit

お返事

>eriko様
よく使うものって出しっぱなしの方が便利ですよね~
私も、うがい薬を今まで放置していたのです(笑)
詰め替えを記事にしたら見に行きますね♪
erikoさんは黒テプラのラベル使いが、素敵なので楽しみです。

URL | MEME #-
2009/02/20 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/28 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/73-81881c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

