収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メイク用品の収納  

久しぶりに収納ネタです。
最近、工作ネタが続きました(笑)

メイク用品の収納です。
20代前半の頃に比べると、年々自分のメイク用品の数が減ってきました。
その頃は、季節の新色とか新作ファンデーションにも興味がありましたが、
最近は「ちふれ」や「オルビス」の定番で十分満足しています。
外出の時にメイクは必ずしますが、昔より時間もかけなくなりました。
↓取っ手付きのカゴにメイク用品を収納しています。
どこでも持って行けます。でも、鏡の前で立ってメイクする時が多いです。
006_convert_20090301214523.jpg
↓白い容器は2段式のお弁当箱です。カインズホームのオリジナル商品です。398円です。
★上の段・・・毎日使うアイシャドー、眉毛用パウダー、チーク。
★下の段・・・予備の口紅、カーラーの替えゴム、メイクペン削り。
008_convert_20090301214624.jpg
↓全部100均ダイソー容器です。木製鉛筆立ては細かく立てられるので便利です。
クリアーペン立てには、マスカラとカーラー。爪切り、リキッドファンデーション、1つずつ容器に収納して、ずぼらな私でも、すぐ元に戻せるようにしました。
この、変な棒は耳かきです。入れ物は短い鉛筆を最後まで使う道具です。
学生の時に使いました。なつかしいです。
019_convert_20090301222054.jpg
↓リビングの片隅の鏡コーナー。木製ワゴンは本棚として使っています。
木製トレイも100均ダイソーです。リーフ型が気に入っています。
腕時計と結婚指輪を置いています。両方とも外出の時だけ着けます。
家にいると手作業が多いので、作業する時に邪魔(ごめんなさい)なのです(笑)
017_convert_20090301220914.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

お弁当箱いいですね。やっぱりカインズは使えますね♪私もカインズ大好きです。
年齢重ねるとメイクもシンプルになりますよねー。私はいつもファンデのみで終わりです、手抜き。お金かからなくていいです。

URL | みぃ #-
2009/03/02 17:48 | edit

お返事

>みぃ様
お弁当箱がサイズぴったりでした♪
カインズいいですよね~!
新商品もどんどん出ますよね。
メイクがファンデーションのみとは、羨ましいです。
私は目を少しでも大きくみせる無駄な努力をしています(笑)


URL | MEME #-
2009/03/02 21:50 | edit

みならいます

私もメイク道具はカゴに入れていますが、
でっかくて、中身はぐっちゃぐちゃです(汗
本当に必要なものを厳選しなければ、と刺激を受けました。

URL | imuy #-
2009/03/02 22:08 | edit

お返事

>imuy様
以前は、ドレッサー収納で化粧品をたくさん持っていましたが、結局毎日使うものは同じだったりしました(笑)
高価なものだと使わなくても捨てられなかったです~

URL | MEME #-
2009/03/03 12:35 | edit

はじめまして。

すっきり収納すばらしいです。私も化粧品をなんとかすっきりしたいのですが、どうもうまく行きません。鏡コーナーというものを作るべきなのでしょうか。いつもは洗面台のところでお化粧をするんですが、ついついちらかってしまいます。がんばってなんとか解決したいとおもいまーす。

これからもブログ楽しみにしています。またおじゃましまーす。

URL | ピース #WO.8kER.
2009/03/06 04:25 | edit

お返事

はじめまして♪
洗面所でメイクすると、手も洗えるし鏡も大きいので便利なのですが、冬は寒いのでリビングでメイクするようになりました(笑)
便利な収納を思いついたら、ご紹介します。
また遊びに来てください♪

URL | MEME #-
2009/03/06 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/84-ed468d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

