収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コルクボードの制作  

コルクボードの制作です。
といっても、額縁にコルクと板を切って入れ込むだけの簡単な作業です。
008_convert_20090308223039.jpg
学生の時にバイト先の画材屋で、購入した額縁です。オリジナルの額縁をたくさん売っていました。
オーダーメイドの余りで、不思議な大きさの額縁を安価で売っていました。
これが、その不思議な大きさの額縁です。
一般的に額縁は基本的なサイズが決まっているのです。
でも、これは額縁を知っている人から見るとかなり変な形です(笑)
かわいくて、安かったので、バイトの時に買っておきました。
額だけをいくつか組み合わせて、インテリアとして飾ったりもしました。
↓内側のサイズに合わせて、5ミリの厚さのコルクをカットします。
ピン付きのフックを等間隔に付けます。
016_convert_20090308224320.jpg
↓カインズホームで2ミリの厚さのカット合板を購入。
この厚さなら、大きめのカッターで切ることが可能です。
017_convert_20090308224353.jpg
↓このように額縁の後ろに使う金具で板を止めます。ホームセンターで売っています。
007_convert_20090308223203.jpg
↓吊します。ここは先日紹介したクローゼットの中です。
はずしたアクセサリーを一時的に掛けておきます。
003_convert_20090308223336.jpg
意外と地味な暗い場所に置くことに・・・(笑)
でも、この額縁の大きさがちょうど良かったのです♪
↓地味な場所に移動する前に記念撮影(?)です~!
009_convert_20090308223121.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: DIY

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

素敵な額縁ですね♪
そのまま飾っておくのかと思いきや、
まさかクローゼットの中だなんて・・・!
私も大きめのフレームを使って、何か作ろうと
考えてるんですが、なかなか案がまとまらなくて(>_<)

URL | seri #-
2009/03/09 00:24 | edit

今日も素晴らしいアイデアですね。小さい額縁があまっているので、私もまねしちゃいまーす!ありがとうございます!それからリンクの件もありがとうございます!

URL | ピース #WO.8kER.
2009/03/09 04:46 | edit

お返事

>seri様
額縁は太めが好きなんです。
出して置くとホコリが付きそうなので、
それをマメに払うエネルギーがありません!(笑)

>ピース様
ありがとうございます。
興味があったら、いろいろ真似してください♪
私もいろんな方のブログをいつも参考にしています~

URL | MEME #-
2009/03/09 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/89-b279d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

