収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗剤の収納  

洗濯機の上の棚です。
洗剤が並んでいます。
ボトルが増えすぎて、取りづらくなってきました…

①洗濯用洗剤
②柔軟剤(さらさ)
③柔軟剤(レノア)
④エリ・そで用スプレー
⑤酵素系漂白剤
⑥アクロン

たまにしか使わない洗剤を撤去。スッキリ。

①洗濯用洗剤
②柔軟剤(さらさ)
③柔軟剤(レノア)
④エリ・そで用スプレー


ラベルはテプラの白24㎜です。
外枠付き3行に設定して、上段に英語、下段に日本語です。
デザイン的には英語表記だけの方が、素敵だと思うのですが
私以外の人が見てもわかりやすいようにしてあります。


たまにしか使用しない洗剤は、洗濯機横の引き出しにストックと一緒に収納することにしました。


ブログランキングに参加しています。
↓「見たよ」って足跡がわりにポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

洗面台下の収納(2013)  

洗面台下の収納です。
2009年に記事としてUPしましたが、現在はこのような収納になっています。



カインズホームの引き出しの下部分を大きいサイズに変えています。
ストック用のカゴも一回り大きなものに変えています。
ドライヤーを書類ケースへ収納。




ちなみに…

↓2009年2月
001_convert_20090221002520.jpg
色は揃えているけど、少し「ごちゃっ」としています。

↓2009年2月以前
004_convert_20090221002757.jpg
もう、「ただ置くだけ」って感じです(笑)

↓カゴにつけてあるのは、セリアのネームプレートつきの取っ手です。

英語で書いた方がカッコイイのですが、主人にもわかりやすいように日本語表記です。

↓針金でこのように固定しています。


①ストック用の透明カゴ 
②ネームプレート 
③ドライヤー用の書類ケース
④重曹とシェービングクリーム用のカゴ

すべてセリアで購入しました。
やっぱり100円ショップは便利です♪ 



以前の記事はこちら→洗面台下の収納(2009)
収納棚の作り方はこちら→体重計収納棚の作り方


ブログランキングに参加しています。
↓応援が励みになります。ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

洗面所の引き出し収納  

↓洗面台の隣に無印良品のポリプロピレンの引き出しを置いています。
023_convert_20091207172241.jpg
↓before
適当に入れているだけです(笑)
青い箱は1DAYコンタクトレンズの箱です。
008_convert_20091207172359.jpg
013_convert_20091207172501.jpg
↓after
プラスチックの箱で区切りを作って、収納しました。
以前適当に入れていた時よりも、小物が取り出しやすくなりました。
ヘアゴムも迷子にならなくなりました。
左2列が100円ショップダイソーのケースです。右の1列が無印良品のケースです。
012_convert_20091207171826.jpg
↓本当は100均のケースを3つ並べたかったのですが、1㎝くらい大きすぎるのです(汗)
無印良品で、プラスチックの収納ケースを見つけました。
サイズを計ったら隙間にピッタリでした♪
ピッタリだと気持ちがいいですvv
013_convert_20091207172000.jpg
↓毛抜き、眉用はさみ、ヘアカット用はさみ等を収納しています。
毛抜きと眉用はさみの下にコルクを敷きました。
プラスチックと金属の触れる音が嫌なのです。
015_convert_20091207172039.jpg
↓1DAYコンタクトレンズは箱から出して、右目用と左目用に分けて収納しました。
箱にいれたままよりも、取り出しやすいです。
左の引き出しは、鼻うがい用の容器です。ヨガグッズの通販で見つけました。
鼻が詰まりやすい時に使用します。
鼻うがいは慣れると気持ちいいのですが…
その姿が自分でも笑える感じなので、こっそりやります(笑)
017_convert_20091207172118.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

洗濯機の上の収納  

先日、chocolala 様より「洗濯機の上の収納」を紹介してほしいとリクエスとをいただきました。
記事が出来上がりましたのでご紹介します♪

(chocolala 様へ UPが少し遅くなりましたが、ご覧ください)

↓このようになっています。このラックは私が一人暮らしをしていた頃(8年くらい前)に購入したラックです。車は持っていますが、この頃は基本的一人で運んで一人で組み立てが可能なものを買っていました。
セキスイというメーカーのものです。自分の洗濯機に合わせて横幅を伸縮して自由に変えられます。

近所のカインズホームで購入しました。本当にカインズが好きですね(笑)
先日見に行ったら、これと同じ商品は取り扱っていませんでした。少し似ているものはありました。

030_20091124182539.jpg
↓この段には毎日使うタオルを収納しています。
うちではバスタオルを使っていません。フェイスタオルで拭きます。
私はお風呂上がりには2枚使います。(体を拭くタオル、髪の毛を拭くタオルの2枚です)
隣に洗濯用の洗剤を置いています。
032_convert_20091124181813.jpg
↓上の棚には、ドライヤーを置いています。
タオルを入れているカゴはニトリで購入しました。カラーボックスピッタリサイズです。
このタオルはキッチンの手拭き用です。体拭きのタオルと分けてあります(笑)
布巾はキッチンに収納しています。
033_convert_20091124181833.jpg
↓このカゴには、特大サイズの洗濯ネットと掃除用の古タオルを入れてあります。
このカゴもニトリで購入しました。
035_convert_20091124181857.jpg
↓洗濯機の横です。
強力マグネットポケットを2個使用しています。
上のポケットには柔軟剤とおしゃれ着用洗剤と漂白剤を置いてあります。
これらはまだ、詰め替えていません…そのうちに(笑)
045_convert_20091124182051.jpg
↓下のポケットにはお風呂用のブーツを収納しています。
このブーツはニトリで購入しました♪
最近はホームセンターや量販店でも白やブラウンのシンプルな雑貨を低価格で販売していて嬉しいです。
039_convert_20091124181922.jpg
↓今日は天気が悪かったので、ここに洗濯物を干しました。このような状態になります(笑)
041_convert_20091124182003.jpg
↓お風呂に入る時は脱衣カゴを洗濯機の上蓋を開けて、中蓋の上に置きます。
狭い脱衣所なので、ここに置くことにしました。
042_convert_20091124182030.jpg

↓このラックに近い商品はこちらです。
セキスイ洗濯機ラック DSR-70セキスイ洗濯機ラック DSR-70
()
HealthMisc

商品詳細を見る
セキスイ洗濯機ラック DSR-9セキスイ洗濯機ラック DSR-9
()
不明

商品詳細を見る


↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

室内の洗濯物干しスペース  

本日、カインズホームでお買い物をしました♪
007_convert_20091030203006_20091030212053.jpg
突っ張りポール598円→498円に価格ダウンしていました!
110~200㎝に調節できます。
この写真では分からないのですが、少し太いポールを買いました。
その理由は…洗濯物を干すからです!
↓上のポールが今日購入したポールです。
下のポールはもっと強力な「強力突っ張りポール」です。これもカインズホームで先日、購入しました。
こちらは798円→698円に価格ダウンしていました。
110~190㎝。対荷重15~40キロです。
009_convert_20091030203104.jpg
このポールの高さは私がラクにハンガーを掛けることが可能&お風呂にはいる時の夫の頭がぶつからない高さです(笑)
細いポールは、この向きだと、お風呂の扉の上にしかポールが付けられないので、この高さになりました。私の身長には少し高めです。
010_convert_20091030203324_20091030212521.jpg
↓これはポールを付けた部分の下に、ピンフック負荷1.5㎏のものを2個で支えて、補強しています。
このアパートはネジで壁に穴を開けないで欲しいと契約時に言われているので、ピンフックを使って補強しました。(ピンならOKと不動産屋に確認済みです)
経験がある方もいると思いますが、この手のポールは冬場寒くなると突然落下する場合があるのです!
落ちるのは夜中とか早朝が多かったです(泣)
何回、驚かされたことか!!恐ろしい音を立てて落ちるんですよ~!
そこで、ピンフック2個をこのように使うことで、突然の落下を防ぐことにしました。
賃貸でなければ、ネジとかを使って固定をしたかったです。
011_convert_20091030203351_20091030212053.jpg
↓このように、部屋干しをします。
本当は日が差すベランダで干したいのですが、夫婦共働きなので天気の悪い日や夜遅くなりそうな日時は、この場所に干すことも多いです。
もう少し広いともっと良いのですが、贅沢ばかり言えません~(汗)
012_convert_20091030203416_20091030213414.jpg
↓とりあえず、洗濯物を干したままでも洗面台は使えるようになっています。
020_convert_20091030211559_20091030211721.jpg
↓もしもの来客時には扉を閉めれば隠れます~♪
023_convert_20091030211515_20091030211721.jpg
↓本日の夕食です。
夫は夜勤で留守なので簡単な夕食です(笑)
「半熟とろとろ目玉焼きのせ焼きうどん」です。
ごま油で野菜とうどんを炒めて、半熟目玉焼きをのせるだけです。
味付けは醤油、みりん、塩のみです。
オカカをふりかけて完成ですvv
006_convert_20091030203524_20091030212012.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

