収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不要品の山!  

おはようございます。
仕事に行く前に書いています。

最近、片付けしたい勢いがついているので、
昨日のお休みを使って「さよなら」をする物を仕分けしてみました。
つまり、ゴミとして出す物とリサイクルショップに買取を依頼する物です。



可燃、不燃、リサイクルショップ行きを合わせて
45リットルのゴミ袋4つ以上になりました。

全部自分が「欲しくて」買ったのです。
使ってみた結果、自分には合わなかった物、必要ないことがわかった物等々。
その物によっては、それを知るための高い授業料でもあります。
でも、中には「お気に入り」で、15年以上ずっと部屋に飾っていて
「もう私には必要ないかな」「今までありがとう」と思った物もあります。


物に対して「さようなら、いままでありがとう」
という気持ちで手放します。

そして、今度からは…
「本当に必要かどうか考える」「安いという理由だけで買わない」
というのを少しずつ実行していきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます!
足跡がわりにポチッとして頂けると嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

シンプルライフへの道  

こんにちは。
お久しぶりです。

久しぶりの画像がお見苦しいゴミの画像ですみません。
増え続けた洋服と使っていないプラスチックカゴを処分しました。
これは昨日の夜にまとめて、今朝出したゴミです。
※私が住んでいる地域はプラスチックゴミを可燃ゴミに区分けします。
010_convert_20100816145047.jpg
①2年以上着ていなかった服。
②5年以上前に買ったスーツ、コート。
③今の趣味に合わない服。
④気に入っていても、くたびれた服。下着。
⑤サイズが合わなくなった服。
⑥着心地があまり良くない服、窮屈な服。
008_convert_20100816145654.jpg
⑦履くと足が痛くなる靴。
⑧以前は使っていたが、余っている100円のプラスチックカゴ。
⑨ずっと使わなかったプラスチックのバケツ。
⑩色あせたプラスチックのプランター。

こんなに捨てても、まだ迷っている服があります。
※一番痩せた時に買ったジーパン。何枚も!
※小さくて入らないけどあまり着ていないスラックス、スカート。
※もう少し痩せたら着たい服。

とりあえず、暑い中ゴミになりそうなモノをかき集めていました。
モノが増えすぎてしまったのでこのように捨て始めました!
モノが多すぎると収納しても追いつきません。

昔から憧れている「シンプルライフ」に近づくには「収納して見た目スッキリ」だけではダメですね。
持ち物をスッキリさせたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 捨てる

tb: 0   cm: 8

捨てる10連発  

今回は個人的な『2010年の目標』

③このアパートへ引っ越してから使っていない物を処分する。

④物の適量を見極める。


を少しずつ実行したいと思いますvv

以下、解説とツッコミをしながらゴミを捨てていきます(笑)!

↓色がインテリアと合わない&壊れたので捨てます!
この写真だとわかりませんが、表面も劣化して変色しているんですよ~
044_convert_20100215192606.jpg
↓何年か前に購入したサングラス。
車用のサングラスにしようとしたのです。
なぜこんなデザインを選んだのか謎です!
ヤンキー風?マダム風?(笑)
045_convert_20100215192633.jpg
↓100円ショップのハサミ。切れ味が悪かったので捨てます…。
ナゼかもったいなくて、捨てられませんでした…
使い心地も悪くて、使うたびにイラッとしました~(汗)
046_convert_20100215192657.jpg
↓このアパートに越してきてから、1回も使っていない容器類。
変形が欲しくて買ったのですが、変形故に使う機会がなかったという…
053_convert_20100215192909.jpg
↓100円ショップのブラシです。
私には少し使いづらくて、1年以上出番なし(汗)!!
と、いうわけで処分します!
052_convert_20100215192851.jpg
↓うし年にどこかで夫がもらってきた貯金箱…
かわいいんですけどね…
使わないんですよね~こういうのって…(笑)
047_convert_20100215192715.jpg
↓一人暮らしの時に使っていた食器置き用のカゴ。
二人暮らしには小さいのです(汗)
耐熱ボウル。取っ手付100均カゴ。
一人暮らしをしていたアパートから
このアパートへわざわざ持ってきたけど、使わなかった!!
本当は引っ越しの時に捨てていれば良かったですね~(汗)
010_convert_20100215192951.jpg
↓学生の時(何年前だ?)に買ったヘッドホン。
耳に当てる部分が劣化してボロボロになっていました!処分!
分解したら中がサビていましたよ…(汗)
048_convert_20100215192736.jpg
↓100円ショップで買った変わった形の食器。
花を生けたりしてどうにか使おうと思いましたが、結局使わなくなってしまいました。
もう一つは何度も落下した突っ張り棒です(汗)
修理して使おうと思いましたが…また落ちてきそう…(汗)
とっておいても仕方ないので捨てます!
050_convert_20100215192759.jpg
↓ディズニーランドのお土産の缶。
丸い缶もお土産にもらったものです。
「何かに使おう」と思っていても、結局使いませんでした…(汗)
もう捨てますね!!
051_convert_20100215192833.jpg

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました~!

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ファイルの処分  

体調が良くなってきました。
ご心配をおかけしてすみません。
少しずつ、無理がない程度に更新していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の『2010年の目標』の
③このアパートへ引っ越してから使っていない物を処分する。
④物の適量を見極める。

を少しずつ実行していきたいと思います。

↓使用していないファイルの処分をしました。
このアパートに引っ越してきてから一回も使っていないものが多いです。
以前はファイルを色分けすることによって使いやすくしようと考えていました。
最近はナチュラルな色を好むので、カラフルなファイルは
「いつか使うかも」
と思いながら、ずっとしまってありました。
気がついたら『死蔵品』になっていました。
『死蔵』!!すごい言葉ですよね…(笑)
今は100円ショップで手軽にファイルが買えるので、つい買ってしまったファイルがこんなに増えておりました!
001_convert_20100201203517.jpg
↓現在の本棚はこんな感じです。白、ベージュ、グレーのファイルが多いです。
この本棚にカラフルなファイルは「並べたくない」ということで、
思い切って、処分しました!
023_convert_20100201215736.jpg
↓市指定ゴミ袋が一杯になりました。
15年前からとっておいたファイルもありましたよ…(汗)
全部で20冊近くありました…
034_convert_20100201224642.jpg
あ…う…このゴミ袋を見つめていると、まだ使えるのにもったいない気が…

ダメダメ!もう置くところがないです!心を鬼にしないと!
ほら、いらないモノを捨てると運気も良くなるって言うし!(笑)

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。